So-net無料ブログ作成
検索選択

次節勝利宣言。

千葉がイエローもらった時には、
これで、真のベガルタが見れると思った。

監督さえ決断できなかったことを、
今日のイエローカードがやってくれました。

今のベガルタは負の連鎖です。
中盤で試合が作れないので、中央や、
サイドにいいボールが入らない。

サイドが守備に追われすぎて、攻撃の
起点ができない。と、ひいき目に見てだけどね。
要は、個人の力量レベルが低いので、
チャンスもできないし、守備にもほころびがでる。

しまいには、負の連鎖は林にも訪れるわけです。

フロンターレの40m級の正確なサイドチェンジ
見せられたら、今日は2点差でも勝てないと思ったね。

危険な得点差というけれども、0-2にしたら、
考え方を決めないと。
3点目を狙えないのだから、守るしかないのです。
そこを徹底しなかった、監督さんに今日はつきるでしょ。

でも、安心ください。
最悪の原因の千葉は次節出場停止です。
高らかに、宣言します。
次節は、勝利です。
ついでに、監督も出場停止で、完全勝利です。

今日の田中さんの解説は、今のベガルタを的確にとらえて
ました。それくらいいいこと言うなら、いたときにやってくだ
さいよ。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

VEGADEEN

つくづくゲームを作れないチームですねウチは。昨日の10人でAWAYダービーに勝った大宮。あれだけゲームプランはっきりすれば仮に1点取られてドローでも文句無いのに守り切ったでしょ(拍手)
2-0がサッカーじゃ一番危ないなんてしたり顔でよく言う人いるけど、実際よっぽどの実力差でも無い限り、そうそう0-2ってひっくり返せないよ!
今日の川崎もコンディション的には良くない(特にDF陣が)のが見てとれたし、ミスも多かった。個の実力差はあっても、やり方次第でかわしていなしてドローって可能性は高かった。ミスも実力の内って言うけど、ウチはボランチから後ろでここでやったら点取られるってとこで必ずミスが出るから、もうつける薬も無い。プレッシャーかかるとクリアひとつ満足にできなくなるんだから、メンタルの鍛え方が足りないのか、単にヘタなだけなのか?(普段の練習がユルユル・ダメダメなのは見てわかっているが)
直樹は次節出場停止でも、ミスした戦犯が平気な顔で(少なくともオレにはそう見える)次もメンバー入りさせる厳しさの無い馴れ合いチームをいつまで見せられ続けなければならないのか?
勝つための策が無いなら、いや勝てると思ってやっても結果が出ないなら、結論はハッキリしてるよね。双子切り。
※長文申し訳ない
by VEGADEEN (2010-08-01 23:16) 

NOBU

コメントありがとやんす。
まったくです。練習からゆるゆるだし、
しっぱいした選手が次節もスターティングメンバーじゃ、
他の選手もくさるわけです。
ここまでくれば、監督力のもんだいです。
グス。
by NOBU (2010-08-03 22:54) 

VEGADEEN

こんばんは。続いて毒吐かせていただきます。
問題は我々サポや取り巻くマスコミにもありますね。
耳ざわりのいいことしか書かない御用新聞しかないから、チームの本当の姿は伝わらない。
選手の本音は報道されることはないから(されたら大変だ)、表に出ているきれいごとで、チームは進んでいると思い込んで、我々も勝手に期待して勝手に裏切られた気分になって、ストレス溜めることになり、贔屓の引き倒しとなっていく。
ちょっと考えりゃあ、あんなザマの試合続いてドロドロがハラにたまっていないはずがないことくらいわかる。
負けの原因になった選手が変わらず使われて、同じ負けパターン繰り返せば、サブ甘んじている選手のモチベーションが下がり、「練習でいい選手を使う」なんてテグの言葉はウソッパチだと見抜かれ、覚えの目出度い固定された選手でシーズンを戦うことになり、結果ただでさえ薄い選手層は事実上破綻・・・
こんなこと前回J1の2002~2003年、すぐ再昇格してくれると信じていたその後数シーズンも目の当たりにしているよ。
※今日も長々すいません

by VEGADEEN (2010-08-04 01:34) 

NOBU

コメントありがとやんす。
今までの苦労を、たった一年でというわけには
いかないでしょう。巻き返しに期待です。
しかし、監督の選手の見極めには、ほんとうに疑問ですね。
今の選手起用なら、どんな素人にも選べますよ。
控えの選手を、うまく試合に使いつつ成長させる経験が
ないのが残念です。
でも、次節は勝ちますよ。千葉がでませんから。
富田もひっこめれば、より勝利が確実になります。
by NOBU (2010-08-04 21:31) 

VEGADEEN

いっつもネガティブだと自分もヘコむので、たまには希望の光を求めて・・・
NOBUさんは菅井を評価していないようですが、自分は大好きな選手です。首を痛めてパフォーマンスが低下していたとのこと、万全で復帰すればまた活躍してくれると・・・
富田は、自分も見たくもない選手だったが(都並時代に刷り込まれたチキンなプレーね)去年からは少し見直してました。でもやっぱりJ1では荷が・・・アレ?またネガティブに(笑)
問題のボランチは直也をファーストチョイスに、ペアリングは義希か、慎重にいくならベテラン斉藤を。
もともと自分的には、サイズがあって足元もしっかりしてメンタルも強いボランチが理想で、直也が入った天皇杯(川崎戦だよ)がすごく楽しめた。その前は細川に期待してたんだけど、彼も皮がムケませんね・・・
あとは三澤も見たいしなあ~
おっと、また長くなってしまった。期待は練習をウォッチしてからかな。
by VEGADEEN (2010-08-04 22:35) 

NOBU

コメントありがとやんす。
いえいえ、ネガティブにならないほうが不思議です。
俺も相当、今年はそうなってます。

菅井については、嫌いではないですが、
どうにも、今年のプレーには覇気が感じられないし、
球際がやさしいので、何かチームとかプレーに
不満があるのかと思ったくらいです。

俺も今の三澤は見てみたいです。
by NOBU (2010-08-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。