So-net無料ブログ作成

サッカーは怖い。

残留へ圧倒的有利。
しかし、水沼さんが言ってたが
数字上可能性があればサッカーは
わからないもんなんだね。

誰が浦和相手に3点も神戸が取ると
思っていたか。。。。。

しかし、ベガルタは去年のJ2優勝を
他力で獲得したわけだが、今回は
残留を自力で決めたことは、今シー
ズンの大きな成長だ。

やはり、来年、J1を勝ち抜くにはチー
ムとしてのスタイルはもちろんだが、
最後には個人の打開力を念頭に置き
チーム作りを考えなければならない。

ベガルタは、サイドバック、ボランチ、
フォワードと、補強ポイントは多い。
今シーズンは、残留がぎりぎりまで
持ちこされたため、補強には一歩出
遅れた部分はある。

来シーズンは、最初は手倉森さんで
いくのならば、代えは当然必要だ。
来季は、14試合勝利なしとかは許さ
れない。

来季こそ、的確な補強は必要だ。
今年のように、監督自ら見て決めた
レイナルドのような使えないFwの補
強とか言った失敗はできない。

手倉森さんの、経験を土台に来シー
ズンを戦うなら、今年のFWの朴の
ような起用の工夫が必要な選手の
獲得は要注意だ。
単純なプレーの強さを持った選手の
獲得が必要だろう。

とにかく、ベガルタは来シーズンも
J1で戦うことになった。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ナヲキ

来季のテグはないから!
by ナヲキ (2010-12-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。