So-net無料ブログ作成

震災マジックの終焉。

また、負けなかった。
震災マジックはどこまで続くのか。

いや、震災マジックではなく、今回の
ベガルタの戦い方は、震災を抜きとし
ても、成熟度は高かったのではないか。

神戸戦の前半を見てそう思った。
つなげるサッカー、ワンタッチで展開す
るスピーディーなサッカー。
もし、この負けない事が、本当に本物
なのかは、ガンバ戦が答えをだしてくれ
そうな気がする。

ベガルタに足りないのは、2点目を取る
ことだ。そう、赤嶺は十分結果をだして
いる。と、いうことは、問題は2列目だ。
代表に選らばらているとはいえ、今だ
得点のない、関口。そして、アシストは
しているとはいえ、こちらも今シーズン
得点のない梁。そして、メッキが剥がれ
てきた太田。

これから、ベガルタが躍進できるかは、
この3人にプラス、松下がどれくらい
いやらいし仕事ができるかだ。

神戸戦のあの茂木のプレイは、時間帯
を考えても、非常にいやらしいプレーだ
った。こういうプレーをどれだけ2列目が
やれるかが、今後のベガルタの順位を
決めものとなるはずだ。

ガンバ戦は、アドリアーノに四苦八苦す
るだろう。そして、気を抜けば宇佐美が
サイドからドリブルで切り崩してくるだろ
う。正直、ガンバ戦は引き分けはない。
勝つか、負けるかだ。

負ければ、震災モードからの疲れが一
気にでて、連敗も心配される。
震災マジックの終焉が近ずく。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

と行ける

[冷や汗]確かに今度は宮城県(塩釜)出身佐々木選手もなので終盤交代で出されると…ですね。では。
by と行ける (2011-06-14 22:30) 

NOBU

おばんです。
佐々木はいい選手です。東北では出世頭だし、選手に
いい影響を与えていると思います。
彼の震災への働がけは、心を動かされます。
by NOBU (2011-06-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。